ENEMY OF JUSTICE カードリスト
2006年2月13日 カードリストネタ元は海外サイト(画像)
EOJ-JP001 D−HERO デビルガイ
闇 ☆3 600/800 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
EOJ-JP002 D−HERO ダイハードガイ
闇 ☆3 800/800 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP003 D−HERO ダイヤモンドガイ (レア)
闇 ☆4 1400/1600 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズにその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP004 D−HERO ドレッドガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
闇 ☆8 ?/? 戦士 効果
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D−HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D−HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D−HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く「D−HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
EOJ-JP005 サイバー・チュチュ
地 ☆3 1000/800 戦士 効果
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
EOJ-JP006 サイバー・ジムナティクス
地 ☆4 800/1800 戦士 効果
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP007 サイバー・プリマ (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆6 2300/1600 戦士 効果
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
EOJ-JP008 サイバー・ジラフ
光 ☆3 300/800 機械 効果
このカードを生け贄に捧げる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへの効果によるダメージは0になる。
EOJ-JP009 サイバー・フェニックス (スーパーレア/レリーフレア)
炎 ☆4 1200/1600 機械 効果
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を対象とする魔法・罠カードの効果を無効にする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
EOJ-JP010 サーチライトメン
光 ☆3 1000/1000 機械 効果
リバース:このターン相手プレイヤーはフィールド上にカードをセットする事ができない。
EOJ-JP011 ビクトリー・バイパーXX03(スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆4 1200/1000 機械 効果
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、次の効果から1つを選択して発動する。●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。●フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。●自分フィールド上に常にこのカードと同じ種族・属性・レべル・攻撃力・守備力の「オプショントークン」を1体特殊召喚する。
EOJ-JP012 疾風鳥人ジョー
風 ☆6 2300/1400 鳥獣 効果
風属性モンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
EOJ-JP013 ハーピィズペット仔竜 (レア)
風 ☆4 1200/600 ドラゴン 効果
このカードは自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除 く「ハーピィ」と名のついたモンスターの数により効果を追加する。1体:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除く「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。2体:このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。3体:1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。
EOJ-JP014 光神機−閃空
光 ☆4 1000/500 天使 効果
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
EOJ-JP015 光神機−桜火 (レア)
光 ☆6 2400/1400 天使 効果
このカードは生け贄無しで召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
EOJ-JP016 光神機−轟龍 (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆8 2900/1800 天使 効果
このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
EOJ-JP017 ロイヤルナイツ
光 ☆3 1300/800 天使 効果
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントが回復する。
EOJ-JP018 緑光の宣告者 (レア)
光 ☆2 300/500 天使 効果
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の魔法カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
EOJ-JP019 紫光の宣告者 (レア)
光 ☆2 300/500 天使 効果
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
EOJ-JP020 豊穣のアルテミス
光 ☆4 1600/1700 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
EOJ-JP021 救済のレイヤード
光 ☆4 1400/1500 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に除外された自分の天使族モンスター2体を手札に加える。
EOJ-JP022 閃光の追放者 (レア)
光 ☆3 1600/0 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP023 裁きを下す者―ボルテニス (ウルトラレア/レリーフレア)
光 ☆8 2800/1400 天使 効果
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上のモンスターを全て生け贄け捧げる事で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、生け贄に捧げた天使族モンスターの数まで相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
EOJ-JP024 ガード・ドッグ
地 ☆3 1500/500 獣 効果
リバース:このターン相手プレイヤーは特殊召喚できない。
EOJ-JP025 真空イタチ
風 ☆3 500/1500 獣 効果
リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。
EOJ-JP026 荒ぶるアウス
地 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の地属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から地属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒ぶるアウス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP027 逆巻くエリア
水 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「逆巻くエリア」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP028 燃え盛るヒータ
炎 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「燃え盛るヒータ」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP029 吹き荒れるウィン
風 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の風属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「吹き荒れるウィン」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP030 電池メン−単一型
光 ☆1 0/1900 雷 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「電池メン―単一型」以外の雷族モンスターを攻撃対象に選択できない。
EOJ-JP031 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆5 2400/1000 雷 効果
以下のモンスターを生贄にして召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
●電池メン−単一型:このカード一枚を対象にする魔法、罠カードの効果を無効にする。
●電池メン−単ニ型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●電池メン−単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
EOJ-JP032 E・HERO フェニックスガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
炎 ☆6 2100/1200 戦士 融合/効果
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP033 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
炎 ☆8 2500/2100 戦士 融合/効果
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP034 E・HERO セイラーマン
水 ☆5 1400/1000 戦士 融合/効果
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EOJ-JP035 E・HERO ワイルド・ウィングマン (スーパーレア/レリーフレア)
地 ☆8 1900/2300 戦士 融合/効果
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
EOJ-JP036 E・HERO ネクロイド・シャーマン
闇 ☆6 1900/1800 戦士 融合/効果
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。
EOJ-JP037 ミスフォーチュン
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するのモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。
EOJ-JP038 H−ヒートハート
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。そのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。
EOJ-JP039 E−エマージェンシーコール
通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
EOJ-JP040 R−ライトジャスティス
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
EOJ-JP041 O−オーバーソウル
通常魔法
自分の墓地から「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
EOJ-JP042 ヒーローフラッシュ!! (レア)
通常魔法
自分の墓地の「H−ヒートハート」「E−エマージェンシーコール」「R−ライトジャスティス」「O−オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EOJ-JP043 パワーカプセル
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ビクトリー・バイパーXX03」1体を選択して発動する。「ビクトリー・バイパーXX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。
EOJ-JP044 光神化
速攻魔法
手札の天使族モンスター1体を特殊召喚する。このカードで特殊召喚されたモンスターは攻撃力が半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。
EOJ-JP045 ガード・ペナルティ (レア)
速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択する。このターン選択したモンスターが守備表示になった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
EOJ-JP046 グランドクロス
速攻魔法
自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する。
EOJ-JP047 次元の裂け目
永続魔法
墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP048 幽獄の時計塔(スーパーレア/レリーフレア)
フィールド魔法
相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードに時計カウンターを1個乗せる。時計カウンターの合計が4個以上になった場合、このカードのコントローラーは戦闘ダメージを受けない。時計カウンターが4個以上乗ったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札またはデッキから「D−HERO ドレッドガイ」1体を特殊召喚する。
EOJ-JP049 ライフチェンジャー (レア)
通常罠
お互いのライフポイントに8000ポイント以上の差があった場合に発動する事ができる。お互いのライフポイントは3000になる。
EOJ-JP050 エレメンタル・チャージ
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
EOJ-JP051 デステニー・デストロイ (レア)
通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚墓地へ送る。この効果で墓地に送った魔法・罠カード1枚につき、自分は1000ポイントダメージを受ける。
EOJ-JP052 デステニー・シグナル
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D−HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
EOJ-JP053 D−タイム (レア)
通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D−HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
EOJ-JP054 D−シールド
通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP055 ゴッドバードアタック
通常罠
自分フィールド上の鳥獣族モンスター1体を生け贄け捧げる。フィールド上のカード2枚を破壊する。
EOJ-JP056 エレメンタル・アブソーバー (レア)
永続罠
手札のモンスターカード1枚をゲームから除外する。この効果によって除外したモンスターと同じ属性を持つ相手モンスターは、このカードがフィールド上に存在する限り攻撃宣言をする事ができない。
EOJ-JP057 マクロコスモス
永続罠
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP058 奇跡の光臨 (レア)
永続罠
除外されている自分の天使族モンスター1体を選択し特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
EOJ-JP059 罅割れゆく斧
永続罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は、このカードがフィールド上に存在する限り自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダウンする。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
EOJ-JP060 キックバック (レア)
カウンター罠
モンスターの召喚・反転召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
EOJ-JP001 D−HERO デビルガイ
闇 ☆3 600/800 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
EOJ-JP002 D−HERO ダイハードガイ
闇 ☆3 800/800 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP003 D−HERO ダイヤモンドガイ (レア)
闇 ☆4 1400/1600 戦士 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズにその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP004 D−HERO ドレッドガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
闇 ☆8 ?/? 戦士 効果
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D−HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D−HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D−HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く「D−HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
EOJ-JP005 サイバー・チュチュ
地 ☆3 1000/800 戦士 効果
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
EOJ-JP006 サイバー・ジムナティクス
地 ☆4 800/1800 戦士 効果
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP007 サイバー・プリマ (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆6 2300/1600 戦士 効果
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
EOJ-JP008 サイバー・ジラフ
光 ☆3 300/800 機械 効果
このカードを生け贄に捧げる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへの効果によるダメージは0になる。
EOJ-JP009 サイバー・フェニックス (スーパーレア/レリーフレア)
炎 ☆4 1200/1600 機械 効果
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を対象とする魔法・罠カードの効果を無効にする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
EOJ-JP010 サーチライトメン
光 ☆3 1000/1000 機械 効果
リバース:このターン相手プレイヤーはフィールド上にカードをセットする事ができない。
EOJ-JP011 ビクトリー・バイパーXX03(スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆4 1200/1000 機械 効果
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、次の効果から1つを選択して発動する。●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。●フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。●自分フィールド上に常にこのカードと同じ種族・属性・レべル・攻撃力・守備力の「オプショントークン」を1体特殊召喚する。
EOJ-JP012 疾風鳥人ジョー
風 ☆6 2300/1400 鳥獣 効果
風属性モンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
EOJ-JP013 ハーピィズペット仔竜 (レア)
風 ☆4 1200/600 ドラゴン 効果
このカードは自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除 く「ハーピィ」と名のついたモンスターの数により効果を追加する。1体:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除く「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。2体:このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。3体:1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。
EOJ-JP014 光神機−閃空
光 ☆4 1000/500 天使 効果
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
EOJ-JP015 光神機−桜火 (レア)
光 ☆6 2400/1400 天使 効果
このカードは生け贄無しで召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
EOJ-JP016 光神機−轟龍 (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆8 2900/1800 天使 効果
このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
EOJ-JP017 ロイヤルナイツ
光 ☆3 1300/800 天使 効果
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントが回復する。
EOJ-JP018 緑光の宣告者 (レア)
光 ☆2 300/500 天使 効果
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の魔法カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
EOJ-JP019 紫光の宣告者 (レア)
光 ☆2 300/500 天使 効果
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
EOJ-JP020 豊穣のアルテミス
光 ☆4 1600/1700 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
EOJ-JP021 救済のレイヤード
光 ☆4 1400/1500 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に除外された自分の天使族モンスター2体を手札に加える。
EOJ-JP022 閃光の追放者 (レア)
光 ☆3 1600/0 天使 効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP023 裁きを下す者―ボルテニス (ウルトラレア/レリーフレア)
光 ☆8 2800/1400 天使 効果
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上のモンスターを全て生け贄け捧げる事で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、生け贄に捧げた天使族モンスターの数まで相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
EOJ-JP024 ガード・ドッグ
地 ☆3 1500/500 獣 効果
リバース:このターン相手プレイヤーは特殊召喚できない。
EOJ-JP025 真空イタチ
風 ☆3 500/1500 獣 効果
リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。
EOJ-JP026 荒ぶるアウス
地 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の地属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から地属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒ぶるアウス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP027 逆巻くエリア
水 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「逆巻くエリア」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP028 燃え盛るヒータ
炎 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「燃え盛るヒータ」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP029 吹き荒れるウィン
風 ☆4 800/1500 魔法使い 効果
このカードを除く自分フィールド上の風属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「吹き荒れるウィン」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP030 電池メン−単一型
光 ☆1 0/1900 雷 効果
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「電池メン―単一型」以外の雷族モンスターを攻撃対象に選択できない。
EOJ-JP031 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン (スーパーレア/レリーフレア)
光 ☆5 2400/1000 雷 効果
以下のモンスターを生贄にして召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
●電池メン−単一型:このカード一枚を対象にする魔法、罠カードの効果を無効にする。
●電池メン−単ニ型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●電池メン−単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
EOJ-JP032 E・HERO フェニックスガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
炎 ☆6 2100/1200 戦士 融合/効果
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP033 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ (ウルトラレア/レリーフレア)
炎 ☆8 2500/2100 戦士 融合/効果
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP034 E・HERO セイラーマン
水 ☆5 1400/1000 戦士 融合/効果
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EOJ-JP035 E・HERO ワイルド・ウィングマン (スーパーレア/レリーフレア)
地 ☆8 1900/2300 戦士 融合/効果
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
EOJ-JP036 E・HERO ネクロイド・シャーマン
闇 ☆6 1900/1800 戦士 融合/効果
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。
EOJ-JP037 ミスフォーチュン
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するのモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。
EOJ-JP038 H−ヒートハート
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。そのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。
EOJ-JP039 E−エマージェンシーコール
通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
EOJ-JP040 R−ライトジャスティス
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
EOJ-JP041 O−オーバーソウル
通常魔法
自分の墓地から「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
EOJ-JP042 ヒーローフラッシュ!! (レア)
通常魔法
自分の墓地の「H−ヒートハート」「E−エマージェンシーコール」「R−ライトジャスティス」「O−オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EOJ-JP043 パワーカプセル
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ビクトリー・バイパーXX03」1体を選択して発動する。「ビクトリー・バイパーXX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。
EOJ-JP044 光神化
速攻魔法
手札の天使族モンスター1体を特殊召喚する。このカードで特殊召喚されたモンスターは攻撃力が半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。
EOJ-JP045 ガード・ペナルティ (レア)
速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択する。このターン選択したモンスターが守備表示になった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
EOJ-JP046 グランドクロス
速攻魔法
自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する。
EOJ-JP047 次元の裂け目
永続魔法
墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP048 幽獄の時計塔(スーパーレア/レリーフレア)
フィールド魔法
相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードに時計カウンターを1個乗せる。時計カウンターの合計が4個以上になった場合、このカードのコントローラーは戦闘ダメージを受けない。時計カウンターが4個以上乗ったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札またはデッキから「D−HERO ドレッドガイ」1体を特殊召喚する。
EOJ-JP049 ライフチェンジャー (レア)
通常罠
お互いのライフポイントに8000ポイント以上の差があった場合に発動する事ができる。お互いのライフポイントは3000になる。
EOJ-JP050 エレメンタル・チャージ
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
EOJ-JP051 デステニー・デストロイ (レア)
通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚墓地へ送る。この効果で墓地に送った魔法・罠カード1枚につき、自分は1000ポイントダメージを受ける。
EOJ-JP052 デステニー・シグナル
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D−HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
EOJ-JP053 D−タイム (レア)
通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D−HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
EOJ-JP054 D−シールド
通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP055 ゴッドバードアタック
通常罠
自分フィールド上の鳥獣族モンスター1体を生け贄け捧げる。フィールド上のカード2枚を破壊する。
EOJ-JP056 エレメンタル・アブソーバー (レア)
永続罠
手札のモンスターカード1枚をゲームから除外する。この効果によって除外したモンスターと同じ属性を持つ相手モンスターは、このカードがフィールド上に存在する限り攻撃宣言をする事ができない。
EOJ-JP057 マクロコスモス
永続罠
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
EOJ-JP058 奇跡の光臨 (レア)
永続罠
除外されている自分の天使族モンスター1体を選択し特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
EOJ-JP059 罅割れゆく斧
永続罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は、このカードがフィールド上に存在する限り自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダウンする。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
EOJ-JP060 キックバック (レア)
カウンター罠
モンスターの召喚・反転召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
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